被害者救済請負人

交通事故に慰謝料について相談したい方、弁護士を通さずに高額請求できる方法を教えます

MENU
お問い合わせ | ご相談
TOP > 交通事故コラム 争点 > 主婦の休業損害と慰謝料支払い主婦を敵にまわすな!細心の注意が必要なのが主婦!
記事のタイトル背景画像

主婦の休業損害と慰謝料支払い
主婦を敵にまわすな!
細心の注意が必要なのが主婦!

何年も前の事になるが、≪白ファイル≫ なるものがあった。

何年も前の事になるが、≪白ファイル≫ なるものがあった。

被害者の方の一件書類(損保では一件書類と言います)はファイルに閉じられていますが、毎年々年色が変わり、水色だったり、オレンジ色だったりします。

その中、毎年々年変わらず白いファイルを使う事がありました。

その色のごとく ≪白ファイル≫ と言う言い方をします。

他の被害者の方と区別をつけるわけですが、一般的には職業運転手の方が被害者に
なった時に使用します。あるいは反社会的団体に所属する人たち。

ここまでは何となくわかる気がするでしょうが、もうひとつの属性の方

それが 主婦 です。

担当者泣かせと言うか、油断すると大変な事態を招く。反社会的な団体に所属する方々以上に怖い存在。

それが 主婦 です。

今回はその 主婦 についてお話をしたいと思います。

彼女たちの攻撃が始まります。

まず みなさんご存じのとおり、自賠責基準だと¥5,700/日×通院(入院)日数となりますが、皆さん、何故かここでありがたく思ってしまうんですよね。

慰謝料のほかにある程度の金額になるからでしょうか。

でも これって軽症なら120万円以内ですよね。損保はまったく身銭を切っていないんですよね。ですから、ある程度軽症の場合、主婦って示談がしやすいという点はあります。でも それでは済まないから ファイルの色が違うんですね~。

強かに、目立たず、彼女たちの攻撃が始まります。